UiPath MS AzureのOCRの実行時エラーの対処法

エラー:Error performing OCR: MicrosoftAzureComputerVisionErrorRunEngine

以上のメッセージが出た時の対処法です。ただし旧バージョンを利用時の場合ですので、それ以外でも同様のエラーが出るかもしれません。

Ui PathでMS AzureComputerVisionを利用時にエラーが出たのですが、本エラーを検索してもほとんど情報がありませんでした。
APIキーもエンドポイントも間違いなく入力していたのですが、解決できず・・・

結論から言うと「UiPath.UiAutomation.Activities」のアップデートで直りました。

その時のバージョンは「UiPath.UiAutomation.Activities v19.11.1」だったのですが、どうやらTLSが1.0だったらしくバージョンが古かったようです。
「UiPath.UiAutomation.Activities v19.11.2」から、TLS1.2に対応したそうです。

最近のバージョンを使用している場合は問題ありませんが、よくわからないエラーが出てしまったらアクティビティのアップデートをしてみるのもアリかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました