X-PLOSIONのプロテイン おすすめ味レビュー

コスパがよく成分も文句なしのおすすめ国産プロテインです。
水だけでも美味しくて溶けやすさも良いのですが、味が豊富で悩んでしまいます。

実際に飲んだ感想をレビューしたいと思います。
※全て水で溶いています。

エクスプロージョンのプロテインのオススメな点

公式サイト:X-PLOSION

  • 味のよさ 今のところハズレなし
  • 水で溶いてもおいしい 牛乳いらずだから乳糖不耐症の方でもおいしく飲める!
  • 低価格
  • 大容量

他のプロテインは牛乳で溶かないと味の悪さやホエイやソイなどの特有の風味が出てしまい、あまりおいしいと思えないのですが、乳糖不耐症の方は牛乳はちょっと・・・とという悩みがあります。
エクスプロージョンのプロテインはフレーバーがしっかりしている上、ホエイの臭みもなく、水だけで溶いても充分においしいところが特にオススメです。
また、ダイエット時期に置き換えをしたいのに牛乳でカロリーが増えてしまったりという事もありません。

保管方法について

3キロの大容量はありがたい反面保管に気を使います。
毎回袋のジッパーをこれでもかというほど確認してしっかり閉じるか、密閉型の容器に移し替えた方が無難です。

ご参考
私は以下の4L容器2つに分けて乾燥剤を入れて保管しています。
しかし、4Lを2つ使っても少し入り切らないです・・・といっても数回分(多分2〜300gくらい)なので先にそっちから飲み切っちゃいます。
念の為繰り返します。以下のものでも全部は入り切りませんのでご了承の上、ご覧ください。

密閉性能とか移し替えやすさはいいと思います。これくらい大きい密閉容器もあまりないので、袋で保管するのが嫌な人は検討してみてくださいね。

WPI(アイソレート)

水溶け最高:WPIフルーツオレ味

オススメ :
美味しさ :★★
溶けやすさ:★ 泡立ちあり

ホエイプロテインアイソレート(フルーツオレ味)は、ホエイプロテインの性質上、水で溶かした際にフルーツオレ味に含まれる”酸味”により泡が立ちやすくパウダーがダマになりやすいです。他フレーバーよりもしっかりとシェイクしてからお飲みくださいますようお願い致します。

エクスプロージョン オンラインストアより抜粋:https://store.x-plosion.jp/shopdetail/000000000266/

エクスプロージョンの他商品と比べてもダントツの溶けやすさで、シェイクがとっても楽です。冗談抜きで数回振れば溶けてます。他のものと違って粉がサラッサラです。
そのサラサラ具合は、宙を舞うほど粒度が小さいです。
その反面、泡立ちは他のモノより多いですが、気になるほどではありません。

味は昔ながらのフルーツオレで、酸味がややあります。そのおかげで飲みやすいのですが、酸っぱいのが苦手な人は避けた方がいいかもしれません。

個人的にはWPIであることと、溶けやすさと味のバランスが良くダントツの1位です。

誰でも美味しく飲める:WPIブルーベリーヨーグルト

オススメ :
美味しさ :★☆
溶けやすさ:☆☆

甘酸っぱさとブルーベリー感は十分に感じられますが、ヨーグルトかと言うとそこは微妙な気がしました。

甘みの少ないピーチ味:WPIピーチ

オススメ :
美味しさ :★☆
溶けやすさ:★★☆ 泡立ちあり

味はひとことで言うとピーチ風味の水です。
甘さが少ないので、プロテインウォーターみたいな感じでモタつかずスッと飲めるのがいいです。

間違いない:WPIサワーヨーグルト

オススメ :
美味しさ :★★ 味はマミー
溶けやすさ:★☆☆ 泡立ちあり

さっぱり酸味系ヨーグルト味です。
と言いつつも、味はほぼ「森永マミー」です。
また、水に溶いた後はマミーの匂いになるので気にならないですが、粉末状態だとホエイ特有の匂いがします。マミー好きなら買いです!

WPC

THEオーソドックス 牛乳いらず:ミルクチョコ味

オススメ :★ 迷ったらコレ
美味しさ :
溶けやすさ:☆☆

他メーカーにもチョコ味は必ずといっていいほどありますが、粉っぽさが残ったり、ホエイやソイの素材の風味が残っているものが多いですが、こちらはホエイ特有の香りもなく本当に「チョコ」でした。
とても飲みやすいので悩んでいるならこれが一番無難な選択です

スッキリ爽やか:フランボワーズ味

オススメ :
美味しさ :
溶けやすさ:☆☆

他レビューでも高評価が多かったフランボワーズ。甘酸っぱい味ですが、爽やかで水で溶いてもしっかり味があるのでフルーツフレーバープロテインにありがちな「薄いフルーツ味の水」にならないので飲みやすいです。

甘酸っぱくて飲みやすい:ブルーベリー

オススメ :
美味しさ :★ 甘い系が苦手ならコレ
溶けやすさ:☆☆

味はブルーベリーヨーグルトとあまり変わらないです。
爽やか系フレーバーなので、チョコとかの甘い系が苦手な人にはオススメです。

変わり種だけどちゃんと美味しい:杏仁豆腐味

オススメ :
美味しさ :
溶けやすさ:☆☆

購入に勇気がいる系の杏仁豆腐ですが、味がしっかりと杏仁してるのでプロテイン飲んでる感じはしないと思います。プロテイン苦手な人でも飲めたとの事ですので、健康づくりのためにプロテインを探しているけど味で迷っている方は試してみてはいかがでしょうか。

あっさり飲める:抹茶オレ

オススメ :
美味しさ :
溶けやすさ:

買うまでは微妙かなと思っていたのですが、飲んでみたらとても美味しかったです。
牛乳で割るとオレ感もよく出てくるのだと思いますが、水だけでも充分です。
抹茶だけど苦くはないし、ほんのり甘さを感じます。溶けやすいし、かなりおすすめです。甘すぎるのが嫌な人はこれくらいがちょうどいいかと思います。
思い切って買ってみてよかったです!

最新個人ランキング

結局どれがオススメなの?という方のために、ご参考に個人的なランキングです。
(私はプロテインは甘すぎないのが好きなので以下のランキングですが、基本的にはどれも美味しいですよ。少なくとも市販の他社製品のような独特な後味、風味でうえー・・・ってなることは一度もありませんでした。)

1位:抹茶オレ

2位:WPIフルーツオレ

3位:ミルクチョコ

総評

エクスプロージョンのプロテインは高コスパなのに味もしっかり美味しく毎日続けやすいです。
3キロ入りなのでコスパが良い分、味の選択に失敗したらどうしようと毎回思うのですが、今のところどれを選んでもハズレはありませんでした。市販されている有名どころのプロテインは値段が高く、あんまり美味しくないと思っていたのですがエクスプロージョンを飲み始めてからはコレ一択です。

とりあえず迷ったらチョコ、甘いの苦手ならブルーベリーかフランボワーズが万人受けしやすいのではないかと思います。

※時期?によって欠品しているフレーバーがあるようです。が、どれを飲んでもおいしいのでお試しの小さいものを買ってもいいですし、思い切って目をつぶって選ぶのもいいかもしれません笑

タイトルとURLをコピーしました